この記事では『Call of Duty Modern Warfare 2』で登場するサブマシンガン(SMG) FENNEC 45について、おすすめのカスタムを紹介致します。
FNNEC 45は、過去作でも登場しているSMGで、速射力が高く火力が高いのが特徴です。また、デフォルトで亜音速弾が付いており、敵のキルスカルを表示しないという特徴もあります。
唯一、競技シーンでGA(紳士協定)にされているSMGです。かと言って、そこまでずば抜けているかというとそこまででもないとは思いますが、強い武器です。
紹介するカスタムも参考にしてもらえたら嬉しいです。
更新履歴
- シーズン3パッチの修正内容を反映 (2023年5月7日)
- シーズン2パッチの内容を追記 (2023年3月12日)
- FENNEC 45のおすすめカスタムを更新 (2022年12月6日)
シーズン1パッチの修正を追記。
アタッチメントを解放したので再見直し。 - FENNEC 45のおすすめカスタムを紹介 (2022年10月30日)
FENNEC 45解放条件
プレイヤーランク38
FENNEC 45修正内容
シーズン3パッチ
- 腰撃ち精度の向上
シーズン2パッチ
- 全体なダメージ減少
- ヘッドショットのダメージを減少
- アーマーに対する最小ダメージを追加
- 遠距離ダメージを軽減
- アーマーに対するダメージを軽減
修正内容はかなりの弱体化のように見えますが、マルチプレイヤーだとキルに必要な弾数はヘッドショット以外は変わっていないので、あまり影響はありません。一方でWarzoneに関してはかなり火力が落ちているので、明確な弱体化になっています。
シーズン1パッチ
- ロングレンジのひるみが増加
FENNEC 45のおすすめカスタム
- マズル:ラセルタコンペンセーター
- バレル:
- レーザー:VLK LZR 7MW
- サイト:
- ストック:アジャイルアサルト7ストック
- アンダーバレル:ロックグリッププレシジョン-40
- 弾薬:
- マガジン:
- リアグリップ:FENNECラバーグリップ
マズルはラセルタコンペンセーターを使っています。このアタッチメントはBAS-P(SMG)の武器レベル22で解放可能です。垂直反動はそこまで大きくないので、水平反動制御を強化するために使っています。他のマズルよりは比較的使いやすいかと思います。
レーザーにVLK LZR 7MWを使っています。このアタッチメントはSTB556(AR)の武器レベル5で解放可能です。エイム速度とダッシュ後射撃速度を上げるためです。
ストックはアジャイルアサルト7ストックを使っています。このアタッチメントはこの武器の武器レベル25で解放可能です。機動性を強化するという観点ではフォージタックストックキャップも候補になりますが、反動が大きくなるので、アジャイルアサルト7ストックぐらいがちょうど良いと思います。
アンダーバレルにロックグリッププレシジョン-40を使っています。このアタッチメントはLACHMANN SUB(SMG)の武器レベル9で解放可能です。反動制御と機動性を備えたアンダーバレルがこれになるので使っています。
リアグリップにFENNECラバーグリップを使っています。このアタッチメントはこの武器の武器レベル21で解放可能です。これも機動性を強化するために使っています。
速射力が高く弾数が30発だとすぐなくなってしまうので、マガジンを付けるのも選択肢になりますが、付けるとかなり重たくなるので外したほうが良いなと思いました。
リロード頻度があがるので、Perkにはファストハンドをつけるのがおすすめです。
今作からは武器調整も可能になっています。以下のとおり調整しています。
ラセルタコンペンセーター (マズル)
VLK LZR 7MW (レーザー)
アジャイルアサルト7ストック (ストック)
ロックグリッププレシジョン-40 (アンダーバレル)
FENNECラバーグリップ (リアグリップ)
今回から武器調整の数値をかなり微調整しています。どれくらい影響があるのか分かりませんが、真ん中の円の大きさを見る限り、必ず最大までスライドバーを動かせば長所が最大化されるわけではなさそうだったので、ある程度長所が伸びる部分までで調整しています。
最後に
FENNEC 45はSMGの中でもかなり強武器だと思います。SMGトップクラスに強いとは思うのでぜひ使ってみください。一度使ってみて、自分にあうように調整してもらえると嬉しいです。
最後までありがとうございました。
コメント