Warzoneを少しずつやりながら、各武器が使えるのか?使えないのかを確認しながらまとめていきます!
「使える武器」群を作っておくことで、現状の最強武器が弱体化された際に、次なる最強武器をすぐに見つけれるようになれば良いかなと思っています。少しでも参考情報になれば嬉しいです。
今日もアサルトライフル(AR)を見ていきたいと思います。知識があまりないので、とにかく使えると言われている武器を見ていきながら、感性を養っていこうと思います。。。
とういことで、本日はBOCWのARであるXM4を紹介します。
この武器は2022年5月4日時点でのパッチにより、最大/最小ダメージが減少しているので弱体化したのかな?と思っていましたが、Warzone内での使用率が上がっており、k/Dも優秀な数字になっています。
XM4のおすすめカスタム
BOCW系に関しては、優秀なARが多いです。一方でカスタムは単調になりがちなのは残念です。
このカスタムは体力が250でも300でも同様のカスタムで問題ありません。
- マズル:エージェンシーサプレッサー
- バレル:13.5″タスクフォース
- レーザー:
- サイト:3倍アクシアルアームズ
- ストック:
- アンダーバレル:フィールドエージェントグリップ
- マガジン:STANAG60ラウンド
- リアグリップ:
BOCW系の武器はSMGでもARでも基本的に有効射程距離が伸びるサプレッサー(GRUサプレッサーやエージェンシーサプレッサーなど)と、バレルにタスクフォースを付けておけばOKです。武器のベースダメージは上がらないので、有効射程距離をとにかく伸ばします。
XM4に関しても例外なくエージェンシーサプレッサーと13.5″タスクフォースを付けましょう。
またARに関しては中距離から長距離で戦うことが多いです。そのため、倍率ズームの付いたサイトを付ける必要があります。BOCW系の場合は3倍アクシアルアームズを付けましょう。
アンダーバレルには反動制御を強化できるアタッチメントを付けます。基本的には垂直反動制御と水平反動制御が強化される下から二つ目のアンダーバレルを付けましょう。XM4の場合はフィールドエージェントグリップになります。これを付けることで距離が離れても集弾させやすくなります。
最後に弾数ですがデフォルトで30発になっています。SMGよりは弾を外し易く30発では明らかに少ないです。STANAG60ラウンドを付けて弾数を増やしましょう。
これでキルタイムは以下のとおりです。
- 体力が250の場合
- 33mまで680ms
- 33m以降が780ms以上
- 体力が300の場合
- 33mまで850ms
- 33m以降が940ms以上
XM4の特徴として、エイム速度は少し速め、リコイルは少し横反動が入っていますがかなり使い易く、火力はSTG44より若干弱く見えますが、上記のキルタイムは胸に当てたときから算出されており、腹部や手足に当てた際は33m以内はXM4のほうが強くなります。
総評として、Warzoneで多くのユーザー使われていることからXM4は「使える」武器だと思います。
最後に
XM4は射程距離は短めのARですが高い火力を持ち、エイムも安定しており使い易いです。Warzoneにおいては間違いなく「使える」武器だと思います。
では明日以降も最強武器を探して確認していきますので、参考にして頂けたらと思います!
FPSゲームは使用する道具が大事です。
ディスプレイ:最近購入したディスプレイです!色合いがはっきりし、描写も滑らかでかなり視認性が良くなります。(もっと高いのもありますが、コスパ的にはこれで十分です)
フリーク:スティックに高さを出すことでエイムの微調整をし易くできます。これはそれほど高価なものではないので、ぜひ一度試してみてください。
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