CoD Warzone : ハンドガンの初期ステータス一覧

WZ-HG-Status-eyecatch Cod Warzone2

この記事では、Call of Duty Warzone (CoDWZ:ウォーゾーン)で登場するハンドガン(Pistol)の初期ステータスを一覧にして紹介します。

一部はMW3とステータスは違うだろうとは思っていましたが、数字を確認すると結構違ったので一覧にしてまとめておこうかと思いました。

一応、これを見ることで数値としてどれが強そうか目星を付けることが可能になりますし、パッチ適用時に確認することでサイレントパッチの適用有無も把握することが可能です。

参考にして頂けると嬉しいです。

MW3のマルチプレイやゾンビなどのハンドガンの武器ステータスは別の記事になりますので、MW3武器をご確認したい方は下記をご確認ください。

スポンサーリンク

更新履歴

  • Warzone用のハンドガンの初期ステータス一覧を公開 (2023年12月31日)

MW3武器

MW3のハンドガンの初期ステータスは以下の通りです。

WZ-MW3-HG-Status-20231229

速射速度は威力の一部として統合し、ダメージと速射速度からキルタイム(TTK)を計算して追記しております。計算時の体力もWarzoneのフルアーマー状態と合わせて300で計算しております。

今回一部赤字で記載しておりますが、この部分がMW3のマルチプレイと異なる点です。基本的に火力はMW3よりも下に設定されています。射程距離は長くなったり短くなったりしています。

この初期値を見て言えることは、COR-45のコンバージョンキット付きTYRが優秀かなと思います。

この二つ以外は正直使い道がないレベルかなと思います。

ただ、TYRに関しては有効射程距離内ならフルアーマー2発の火力なので、かなり強そうに見えるけど、ショットガンのような速射力の低さで、二発当てるのも結構難しいので、それならショットガンでいいんじゃないかなとも思いました。

COR-45のコンバージョンキット付きは火力自体はWSP SWARM程度に高く、有効射程距離外でも火力が落ちづらく結構強いです。Warzoneをやっていたらハンドガンなのに結構な距離でやられることがあると思いますが、COR-45のケースが多いかなと思います。ただ理論値としては火力高めですが、2点バースト武器なので、結構指切りは大変です。

MW2武器

MW2武器の初期ステータスは以下の通りです。

WZ-MW2-HG-Status-20231229

速射速度は威力の一部として統合し、ダメージと速射速度からキルタイム(TTK)を計算して追記しております。計算時の体力もWarzoneのフルアーマー状態と合わせて300で計算しております。

今回一部赤字で記載しておりますが、この部分がMW3のマルチプレイと異なる点です。基本的に火力はMW3よりも下に設定されています。射程距離は長くなったり短くなったりしています。

BASILISKが唯一強そうに見えます。ただBASILISはTYRと同じ高火力なマグナム銃で、TYRよりもキルタイムが悪いので下位互換武器になってしまいます。

そう考えるとMW2のハンドガンで使用するものはないかと思います。

最後に

この記事では、Call of Duty Warzone (CoDWZ:ウォーゾーン)で登場するハンドガン(HG)の初期ステータスを一覧にして紹介しました。

総括としては、使える武器はCOR-45のコンバージョンキット付きかTYRかなと思います。

また別途、Warzone用のカスタムも紹介したいと思います。

では最後までありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました