Warzoneを少しずつやりながら、各武器が使えるのか?使えないのか?を確認しながらまとめています。
「使える武器」群を作っておくことで、現在のメタ武器が弱体化された際に、次なるメタ武器をすぐに見つけれるようになれば良いかなと思っています。少しでも参考情報になれば嬉しいです。
今日はアサルトライフル(AR)のASVAL(MW)を紹介していきます。
この武器はアサルトライフルに分類されますが、SMGのようなセカンダリ武器としてかなり使える武器だと思ったので紹介します。
ASVALのおすすめカスタム
- バレル:VLK200mmOsa
- レーザー:5mWレーザー
- サイト:
- ストック:
- アンダーバレル:コマンドフォアグリップ
- マガジン:30ラウンドマガジン
- リアグリップ:ステッピング加工グリップテープ
ASVALはサプレッサーを付けなくともデフォルトでサイレンサーの機能持っている武器です。アタッチメントが一つ節約できるのでかなりお得です。
バレルはVLK200mmOsaを付けて有効射程距離と弾速を強化します。
リコイルを抑えるためにアンダーバレルにコマンドフォアグリップを付けます。
弾数が少ないので30ラウンドマガジンも必須のアタッチメントになります。
残りのアタッチメントはオプションになりますが、SMGのような運用を意識してサイトは付けておりません。またダッシュ後射撃時間を短くするため、5mWレーザーとステッピング加工グリップテープを付けています。
キルタイムは以下のとおりです。
- 体力300
- 40mまで650ms
- 40m以降で770ms
キルタイムから見て分かるとおり、火力がずば抜けて高いです。アサルトライフルなのでSMGにはない射程距離を持ちながらSMGのような火力を持っています。現在、H4Blixenがぶっ壊れた性能で凶悪ですが、火力はほぼ同等です。リコイル制御もそこまで難しくなく許容範囲です。
唯一の弱点が弾数が30発しかないことです。複数の敵を倒すのが難しいので、セカンダリのような武器になってしまいます。
とは言え、群を抜いた火力になっている点はWarzoneで「使える」武器だと思います。
最後に
ASVALは現環境で猛威を振るっているH4Blixenと同等クラスの火力を持ち、リコイル制御もできる範囲のアサルトライフルです。ただ弾数が30発しかないので、メインとして使うには厳しくセカンダリのような武器になりますが、「使える」武器だと思います。
では明日以降も最強武器を探して確認していきますので、参考にして頂けたらと思います!
フリーク:スティックに高さを出すことでエイムの微調整をし易くできます。これはそれほど高価なものではないので、ぜひ一度試してみてください。
その他、Vanguardの強武器や設定、おすすめのPerkなどに関する情報も下記に掲載しております。
こちらもご覧ください!
コメント