CoD Vanguard : シーズン4新SMG!MARCO 5

MARCO5-Eyecatch CoD Vanguard

シーズン4がリリースされ新しいサブマシンガン(SMG)が追加されました。

今日はその追加されたMARCO5のおすすめカスタムを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

MARCO5の解放条件

  • シーズン4 バトルパスティア15
    ※バトルパスティア5の設計図を入手することで使えるようになります!

MARCO5の特徴

以前の記事で武器の初期ステータスの比較をしているので、具体的な数値はそちらをご確認ください。

特長は以下のとおりです。

  • 有効射程距離は400インチとSMGでは最短
  • キルタイムは胸以上で180msと速い。腰以下だと270msと遅い。
  • 反動はかなり小さい
  • 機動力はSMGでもトップクラスに速い
  • 弾数もSMGでは多い

胸に当てればキルタイムは速いのですが、結構カス当たりして4発キルになってしまうことが多く安定しないです。反動は小さく、機動性はあるので弱くはないのですが、環境を壊すほどの強さはないです。

MARCO5のカスタム紹介 (2022年6月24日時点)

MARCO5-Custom
  • マズル:リコイルブースター
  • バレル:ボッティ240MMVL
  • サイト:スレートリフレクター
  • ストック:イメリトFR
  • アンダーバレル:MARKVIスケルトン
  • マガジン:8MMクルツ30ラウンドマガジン
  • 弾薬:長尺弾
  • リアグリップ:ファブリックグリップ
  • 熟練度:ガンホー
  • キット:クイック

カスタム前後のステータスの変化

これでステータスは以下のとおりになります。(左:初期、右:カスタム後)

MARCO5-Status-Comparison

カスタムのポイント

以下の3つになります。

  • リコイルブースター+速射力強化バレル+大口径マガジンで火力を強化
    マガジンには大口径と小口径もありますが、小口径は有効射程距離が大きく下がるのに加えて、胸上に当てないと3発キルができません。反面大口径は有効射程距離とダメージが上がるのでどこに当てても3発キルが可能になり、かなり安定します。加えて、リコイルブースターとボッティ240MMVLバレルを付けて速射力を上げるのが一番使い易く強いかなと思います。
  • ストック+アンダーバレル+リアグリップでエイム速度を強化
    この武器の特徴としてエイム安定性は高いのでストック、アンダーバレル、リアグリップにはエイム速度が強化できるものをつけましょう。
  • 熟練度ガンホーでダッシュ射撃速度を強化
    ガンホーがあるのであれば付けておいて間違いはありません。

その他の部分で、サイトに関してはスレートリフレクターを使っています。

弾薬の長尺弾とキットのクイックは鉄板です。

これでキルタイムは188msとなります。正直他のSMGと比べるとキルタイムはそこまで速くないので、強いかどうかで言うとそこまででもないと思います。この武器はデュアルにもできるのでWarzoneとかで使ってみると面白いのかなと思います。

後、基本的に迷彩解除もするのですが、現在サバイバリストのミッションがトラッキングされないというバグがあり、迷彩解除ができない状態になっています。バグとして認められてて修正中のようなのでもう少ししたら直るかなと思います。

一応、今でもWarzoneであればトラッキングできるので、急いで迷彩解除したい方はWarzoneでやってみると良いと思います。

正直、カスタムしても強いとは言えない武器だと思います。

VanguardのSMGはWarzoneで強い印象があるのでそっちに期待ですかね。

ではありがとうございました!

フリーク:スティックに高さを出すことでエイムの微調整をし易くできます。これはそれほど高価なものではないので、ぜひ一度試してみてください。

その他、Vanguardの強武器や設定、おすすめのPerkなどに関する情報も下記に掲載しております。

こちらもご覧ください!

コメント

  1. たなしょう より:

    いつも思うんですけど、kojiroさん武器レベル上げるのも速いですし、どの武器もレベルMAXのような感じがしました! 

    • kojiro より:

      たなしょうさん
      コメントありがとうございます。
      そうですね。武器を実際に使って比較したいので、全部器レベルMAXにしています!
      UGM-8もMAXにしておきました。。。

  2. たなしょう より:

    凄いですね‼️

  3. たなしょう より:

    凄いですね‼️

タイトルとURLをコピーしました