この記事では『Call of Duty Modern Warfare III (CoD MW III)』で登場するサブマシンガン(SMG) STRIKERについて、おすすめのカスタムを紹介致します。
作はマップも広めでSMGはかなり立ち回り重視で難しい武器になっています。
ベータ版ではロングレンジのSMGとして強武器となっていましたが、しっかり弱体化され見る影もなくなっていました。
ただリリース2週間経って、しっかりロングレンジSMGとして復活し、強武器となって戻ってきました。
使い勝手の良いSMGなのでぜひ使ってみてください!
更新履歴
- STRIKERの製品版おすすめカスタムを紹介 (2023年11月26日)
- STRIKERのベータ版おすすめカスタムを紹介 (2023年10月9日)
STRIKERの解放条件
初期から使用可能
STRIKERの修正内容
リリース後パッチ
- 最大ダメージ範囲が9メートルから19 メートルに増加
- 中距離ダメージが33から36に増加
- 中遠距離ダメージが27から33に増加
- エイム時間を240ミリ秒から230ミリ秒に短縮
11月21日のパッチで強化されています。特に最大ダメージ範囲が倍になったことで、広いマップでもかなり動きやすくなりました。
STRIKERのおすすめカスタム
- マズル:ソニックサプレッサーS
- バレル:STRIKERリーコンロングバレル
- レーザー:
- サイト:
- ストック:LACHMANNリーコンシリーズストック
- アンダーバレル:DR-6ハンドストップ
- 弾薬:.45オートホローポイント弾
- マガジン:
- リアグリップ:
マズルはソニックサプレッサーSを使っています。このアタッチメントはWSP-9(SMG)の武器レベル24で解放可能です。今作は発砲時にミニマップに赤点が出ます。そのためサプレッサーが強力なアタッチメントになります。特にSMGは裏取りが刺さった際にサプレッサーがあると敵に気づかれずに2枚、3枚倒せる可能性があるので有効です。STRIKERは射程距離が長所なので、さらにそれを伸ばせるようにソニックサプレッサーSを使っています。
バレルはSTRIKERリーコンロングバレルを使っています。このアタッチメントはこの武器の武器レベル9で解除可能です。これもSTRIKERの射程距離を強化するために使っています。STRIKERエリートロングバレルもありかなとは思いましたが、一番射程距離が伸びるこれを使っています。
ストックにはLACHMANNリーコンシリーズストック使っています。このアタッチメントはこの武器の武器レベル7で解除可能です。反動制御を強化するために使っています。ガンキックがかなり小さくなるので他の選択肢はあまりないかと思います。
アンダーバレルにはDR-6 ハンドストップを使っています。このアタッチメントはWSP SWARM(SMG)の武器レベル23で解放可能です。機動性と操作性が恐ろしくあがるアンダーバレルです。個人的にはかなりおすすめなアタッチメントです。同様に、反動制御と操作性が強化できるXTENファントム5ハンドストップもかなりおすすめで、この二つのどちらかだと思います。
弾薬には.45オートホローポイント弾を使っています。このアタッチメントをどうやって解放したのか覚えてないですが、個人的には結構強いのではないかと思っているアタッチメントです。本来であればハイグレンを使って射程距離を伸ばすのが定石ですが、ホローポイント弾を付けると撃たれた相手の画面が大きくひるむ気がしており、ちゃんと当てると撃ち合いでかなり勝てるが気しています。試してみてください。
最後に
この記事ではマルチプレイで使えるSTRIKERのおすすめカスタムを紹介しました。
ハイグレン弾を付けると有効射程距離が27mぐらいまで伸ばせるのでかなり強いです。今回紹介したものはホローポイント弾なので24mぐらいですが、それでも十分長いレンジのSMGなので、思ったよりは勝てるかと思います。
ぜひ生まれ変わったSTRIKERを使ってみてください!
では最後までありがとうございました。
コメント