この記事では2023年8月31日1:00(日本時間)にリリースされた『Call of Duty Modern Warfare 2/Warzone2.0』のシーズン5リローデッドパッチについての情報をまとめます。
原文は公式サイトに記載がありますので、そちらをご参照ください。
更新履歴
- シーズン5リローデッドパッチの内容を紹介 (2023年8月31日)
共通 (MW2 / Warzone2)
バトルパス上の『機密』の解放
期間限定のバトルパスセクターが追加されました。
新近接武器(PICKAXE)、新ハンドガン(9MM DAEMON)、新SMG(LACHMANN SHROUD)が解放できるようになりました。
それぞれミッションクリアでの解放となるので積極的に挑戦しましょう!
新オペレーターの追加
- 新オペレーター「メイス」の追加
- 新オペレーター「ララクロフト」の追加
トゥームレイダーのキャラクターであるララクロフトが追加されるようです。結構海外で根強い人気があるんですね。
- 新オペレーター「21サベージ」の追加
元ネタが良くわかってないですが、正直そこまで欲しいとは思わないオペレーターですね。。。
イベント
- 派閥争い迷彩チャレンジ
いつもどおり武器カテゴリの迷彩チャレンジが追加されています。クリアして限定迷彩をゲットしましょう!次回作にも引き継ぎ可能です!
AR:ARを使用してオペレーターキルを250回達成
BR:BRを使用して伏せた状態でオペレーターキルを40回達成
MR:サプレッサーを付けたMRを使用してオペレーターキルを40回達成
ランチャー:ランチャーを使用してキルを75回達成
LMG:LMGを使用してオペレーターロングショットキルを30回達成
近接武器:近接武器を使用してキルを30回達成
HG:HGを使用してヘッドショットを50回達成
SG:SGを使用して死なずにオペレーター3キルを10回達成
SMG:SMGを使用してオペレーターヘッドショットキルを100回達成
SR:SRを使用してオペレーターヘッドショットキルを50回達成
- 車両迷彩チャレンジ
今回は乗り物の迷彩チャレンジも追加されています。結構これは大変だしDMZじゃないとできないものもあるみたいです。6個クリアすることでロード画面や武器迷彩がゲットできるので、クリア可能なもの6個に絞るのもありかもしれません。
LTV:乗り物で敵を轢いて30キル
装甲車両:高速で敵の乗り物に5回激突 (DMZのみ)
ATV:乗ったまま空中で5秒間とどまる
重戦車:いずれかのターレットを使用してオペレーターキルを20回達成
ハッチバック:窓から身を乗り出しながらオペレーターキルを10回達成
小型ヘリ:異なるガソリンスタンド10個でヘリに燃料を補給
PWC:操縦しながら重要地点を5個訪れる
武装巡視艇:ボートのターレットを使用して敵を20キル
ダートバイク:ダートバイクを使用してエアトリックを20回決める
MRAP:MRAPのターレットを使用して オペレーターキルを3回達成
新武器
- PICKAXE (近接武器)
近接武器を使用してオペレーターキルを15回達成で解放
- 9MM DAEMON (Pistol)
ピストルを使用してオペレーターヘッドショットキルを15回達成で解放
- LACHMANN SHROUD (SMG)
PICKAXEと9MM DAEMONのミッションに加えて以下をクリアすることで解放
死なずに3オペレーターキルを20回達成
オペレーターロングショットキルを20回達成
SMGを使用して腰だめ撃ちでオペレーターキルを30回達成
武器の調整
※強化には赤のアンダーライン、弱体化には青のアンダーラインを入れておきます。
- FTAC SIEGE (Pistol)
- 近距離から中距離までのダメージ範囲の増加 | MWIIのみ
- LACHMANN SUB (SMG)
- 機動性を高めるためにFTモバイルストックを調整 | MWIIとWZ
- 近距離ダメージ範囲の減少 | MWIIのみ
- PDSW528 (SMG)
- 弾丸の起動とより良く一致するようにアイアンサイトを微調整 | MWIIとWZ
- ISO45 (SMG)
- ダメージ範囲の増加 | MWIIのみ
- FR AVANCER (AR)
- ダメージ範囲の増加 | MWIIのみ
- 腰だめ撃ちの広がりを軽減
- 近接ダメージ増加 | WZのみ
- 遠距離ダメージ増加 | WZのみ
- TEMPUS RAZORBACK (AR)
- ダメージ範囲の増加 | MWIIのみ
- 近接ダメージ範囲が増加 | WZのみ
- 近中ダメージ範囲が増加 | WZのみ
- M16 (AR)
- 近距離から中距離までのダメージ範囲の増加 | MWIIのみ
- KASTOV-74u (AR)
- ダメージ範囲の縮小 | MWIIのみ
- ISO HEMLOCK (AR)
- 中遠距離ダメージ範囲の減少 | MWIIのみ
- 近中ダメージ範囲が減少 | WZのみ
- 中距離ダメージ範囲が減少 | WZのみ
- TAQ-V (BR)
- ダメージ範囲の増加 | MWIIのみ
- CRONEN SQUALL (BR)
- ダメージ範囲の増加 | MWIIのみ
- ヘッドショットのダメージ乗数が減少 | WZのみ
- 首のダメージ乗数が減少 | WZのみ
- 上半身のダメージ乗数が減少 | WZのみ
- 腹部のダメージ乗数が減少 |WZのみ
- 四肢のダメージ乗数が減少 | WZのみ
- SO-14 (BR)
- ダメージ範囲の増加 | MWIIのみ
- LACHMANN 762 (BR)
- ダメージ範囲の増加 | MWIIのみ
- LOCKWOOD300 (SG)
- 中距離ダメージ範囲の減少 | MWIIのみ
- スラグ弾のアタッチメント
ダメージ範囲の増加 | MWIIのみ
遠距離ダメージ量増加 | MWIIのみ
- BRYSON890 (SG)
- ダメージ範囲がわずかに減少 | MWIIのみ
- スラグ弾のアタッチメント
ダメージ範囲の増加 | MWIIのみ - 下肢のダメージ乗数が増加 | WZのみ
- BRYSON800 (SG)
- 中距離ダメージ範囲がわずかに減少 | MWIIのみ
- スラグ弾のアタッチメント
ダメージ範囲の増加 | MWIIのみ
遠距離ダメージ量増加 | MWIIのみ - 下肢のダメージ乗数が増加 | WZのみ
- SA-B50 (MR)
- ADS速度の向上 | MWIIとWZ
- ADSの移動速度の増加 | MWIIとWZ
- ダメージ範囲の増加 | MWIIのみ
- LOCKWOOD MK2 (MR)
- ADS速度の向上 | MWIIとWZ
- ADSの移動速度の増加 | MWIIとWZ
- 全てのレンジのダメージ乗数が増加 | WZのみ
- SP-R208 (MR)
- 遠距離ダメージ範囲の増加 | MWIIのみ
- EBR14 (MR)
- ダメージ範囲の縮小 | MWIIのみ
- HCR56 (LMG)
- 中距離ダメージ範囲の増加 | MWIIのみ
- RAPP H (LMG)
- 中距離ダメージ範囲の増加 | MWIIのみ
- CARRACK.300 (SR)
- 近距離ダメージの増加 | MWIIのみ
- 上腕部位のダメージ増加 | MWIIのみ
- 遠距離ダメージ範囲の増加 | MWIIのみ
- ADSから腰だめ撃ちへの移行速度の増加
- 腰だめ時の移動速度の増加
- スプリント速度の向上
- FJX IMPERIUM (SR)
- ADS速度の向上
- ADSの移動速度の増加
- 腰うち時の広がりをわずかに軽減
- SIGNAL50 (SR)
- 近距離ダメージ範囲の減少 | MWIIのみ
- SP-X80 (SR)
- ダメージ範囲の縮小 | MWIIのみ
- CHIMERA (AR)
- 近接ダメージ増加 | WZのみ
- 遠距離ダメージ増加 | WZのみ
- ヘッドショットの乗数が増加 | WZのみ
- 腹部のダメージ乗数が増加 | WZのみ
- LACHMANN-556 (AR)
- ヘッドショットのダメージ倍率が増加 | WZのみ
- 首のダメージ乗数が増加 | WZのみ
- 上半身のダメージ乗数が増加 | WZのみ
- M13B (AR)
- すべてのレンジのダメージ乗数が増加 | WZのみ
- M13C (AR)
- 近接ダメージ増加 | WZのみ
- 中距離ダメージの増加 | WZのみ
- すべてのレンジのダメージ乗数が増加 | WZのみ
- M4 (AR)
- 近接ダメージ範囲が増加 | WZのみ
- 近中ダメージ範囲が増加 | WZのみ
- STB556 (AR)
- ヘッドショットのダメージ乗数が増加 | WZのみ
- ランチャー
- すべてのランチャーのプレイヤーに対するダメージが減少 | WZのみ
- RPK (LMG)
- 近中ダメージが減少 | WZのみ
- 近接ダメージ範囲が減少 | WZのみ
- ヘッドショットのダメージ乗数が増加 | WZのみ
- SAKIN MG38 (LMG)
- 首のダメージ乗数が減少 | WZのみ
- 上半身のダメージ乗数が減少 | WZのみ
- 四肢のダメージ乗数が減少 | WZのみ
- BAS-P (SMG)
- 首のダメージ乗数が増加 | WZのみ
- 上半身のダメージ乗数が増加 | WZのみ
- 腹部のダメージ乗数が増加 | WZのみ
- 四肢のダメージ乗数が増加 | WZのみ
- FENNEC45 (SMG)
- 首のダメージ乗数が増加 | WZのみ
- 上半身のダメージ乗数が増加 | WZのみ
- VEL46 (SMG)
- 四肢のダメージ乗数が増加 | WZのみ
MW2
新マップ
- DRC-Zone1の追加
6v6のコアマップで、結構小さめのマップにいます。かなり接敵もするし入り組んだ構造になっているので近距離での撃ち合いをしたい人にはおすすめのマップです。
新しいモード
- ガンファイトスナイパーの追加
スナイパーライフルとマークスマンライフルのみのデュオのモードになります。スナイパー好きには結構たまらないモードだと思います。 - 4v4のフェイスオフモードの追加
1人のプレイヤーが追加されたフェイスオフモードになります。キルスト等がないので純粋な撃ち合いが好きな人におすすめのモードです。結構練習にもなります。
Warzone2.0
新モード
- アーマーロイヤル2.0の追加
各チームMRAPを守りながら戦うモードになります。MRAPがある間はプレイヤーはリサージェンスのように時間経過で復活可能です。そのため相手のMRAPを破壊しないと敵がわき続けます。MRAP自体も火力や装甲を強化できるので、お金をためてMRAPを強化しながら敵チームを駆逐していこう!
- アルバグラフォートレスのリサージェンスモードの追加
アルマズラでお馴染みのフォートレスでもリサージェンスモードが追加になります。練習にはもってこいのモードなので苦手な人はプレイしていきましょう。 - Unhingedソロ
ソロのモードらしいですが、倒した敵を仲間にしながら最大6人のチームまで成長させて勝利を目指すモードのようです。なるべく早いタイミングで接敵してチームを大きくしていく必要がありそうですね。
DMZ
- シャドウカンパニーのティア3、ティア4、ティア5が追加されました。
- コシチェイコンプレックスとビルディングの化学品アイテムのドロップ率が上昇
- ザヤの遺跡内に新しい購入ステーションが追加。(ガス内じゃないと開けれないらしい)
最後に
武器調整が結構多く入っています。
メタ武器が変わりそうな勢いなので強化された武器は使ってみる価値ありだと思います。
修正が多くて検証が大変です。。。がんばります。
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