この記事では2022年10月28日に発売されるCall of Duty Modern Warfare 2 (CoDMW2)の発売前情報を整理しておきたいと思います。
昨年はVanguardの不具合ありすぎ問題や、マイクロソフトがActivision Blizzardを買収するなど、CoDを取り巻く環境に色々あった年かなと思います。
改善に向けた企業努力を見えてきており、次回作のMW2に対する期待は例年以上に高まっています。
今後の発売までの流れ
以下が公式から発表されている今後のスケジュールになります。
- Call of Duty Next
- まずは2022年9月15日(日本時間で恐らく16日未明)にCoDシリーズ発表会が行われます。ここで『MW2』やWarzoneの次回作『Warzone2』に関する新しい情報が出てくると思われます。非常に楽しみなイベントです。
- BETA WEEKEND 1 (以下海外時間なので、日本時間は1日後ろにずれます)
- 16日~17日:プレイステーション(PS)の事前購入者 (早期アクセス)
- 18日~20日:PSの全ユーザー
- 上記のとおり、事前購入をしている人は少し早めにベータをプレイすることができます。製品に関しては後述しますが、二つのバージョンどちらを購入してもベータ版へのアーリーアクセス券は付いてきます。
- 対象のプラットフォームはPSのみなので、この期間中にPCやXboxの方はプレイできません。
- BETA WEEKEND 2 (以下海外時間なので、日本時間は1日後ろにずれます)
- 22日~23日:Xbox、BattleNet、Steamの事前購入者 (早期アクセス)とPSの全ユーザー
- 24日~26日:全プラットフォームのユーザー
- 上記の期間に関しては、PS以外の事前購入者がベータを少し早くプレイすることができます。(PSは全ユーザーがプレイ可能)
- CAMPAIN EARLY ACCESS
- 2022年10月20日よりキャンペーンモードのみ1週間前からプレイ可能になります。これは過去なかったことで、非常に嬉しい内容になっています。過去作で「キャンペーンをやりたいけど、マルチをやらないと武器のレベル上げが遅れてしまう」という気持ちで、全然キャンペーンができていないユーザーは多いと思います。正直私が完全にそれです。そういったユーザーに向けてかなり良い改善だと思います。
- MODERN WARFARE 2 LAUNCH
- 2022年10月28日に本編リリース
9月15日からイベント目白押しで、新しいCoDシーズンがいよいよ始まります!
製品エディション
- CROSS-GEN BUNDLE
- 価格:8,800円 (税抜き)
- こちらが通常版のエディションになります。特に良いエディションのほうが強いとか弱いとかないので、こちらのエディションで普通にプレイするには十分です。特に初めてプレイされる方は絶対にこちらがおすすめです。
- VAULT EDITION
- 価格:11,900円 (税抜き)
- こちらは追加コンテンツが付与された特別エディションになります。ティアスキップやオペレーターパックやダブルXPトークンなどが付与されます。CoDが好きであれば3,000円追加しても良いかもしれないですが、通常エディションで基本は十分です。
情報箇条書き
- MW2マップ『Marina Bay Grand Prix』の動画が公開
この感じだけではマップの大小は分かりませんが、とにかく綺麗なのがいいですね。
- オフィシャルサイトで公開されているゲームプレイ動画 (キャンペーンのもの)
スレートリフレクターのような見易いサイトや、作中に登場する武器や投げ物(モロトフ)が登場しています。登場する銃の情報はいろいろ飛び交っていますが、正式な名前などは公式動画やベータなどで確認してから紹介したいと思います。画質が綺麗になっているのがやっぱり良いですね。
- その他、武器レベルのシステムが少し変わり、プレイヤーレベルにより解放されるのではなく、武器ツリーがあり、特定の武器をレベル上げすることで、派生武器が解放されるようになっているようです。実際に見てみないと正確にはわかりません。また、過去作の師団のようなシステムがあるとかないとか、こちらもベータが楽しみです。
最後に
また公式に情報がアップされたら記事は更新していきたいと思います。
皆さんご存知の情報ばかりだと思いますが、とにかくベータが楽しみだったので、記事にする気はなかったのですが、ついつい記事にしてみました。
雑談になりますが、本当は10月28日時点では日本に本帰国予定で、フレンドとリアタイで楽しめると思っていたのですが、仕事の任期が延びてしまい、リリース時は海外生活が続いてそうです。
次回作からパソコンに切り替えたかったのに、PS版でやることになりそうです。残念。
以上、最後まで見て頂きありがとうございました!
FPSゲームは使用する道具が大事です。
ディスプレイ:色合いがはっきりし、描写も滑らかでかなり視認性が良くなります。(もっと高いのもありますが、コスパ的にはこれで十分です)
フリーク:スティックに高さを出すことでエイムの微調整をし易くできます。これはそれほど高価なものではないので、ぜひ一度試してみてください。
その他、Vanguardの強武器や設定、おすすめのPerkなどに関する情報も下記に掲載しております。
こちらもご覧ください!
コメント
cs機は視野角を変更できないからちょっとな、って感じです
たなしょうさん
コメントありがとうございます。
一応Warzone2ではCS機でも視野角が変更できるようになるとリーク情報もあります。
9月15日の発表を待ちましょう。。。
本当ですか!!!
有力な情報ありがとうございます!