CoD MW2 : キャンペーンの早期アクセス開始

CoD MW2

この記事では、Call of Duty Modern Warfare 2 (CoDMW2:モダンウォーフェア2)のキャンペーンについて紹介します。

デジタル版を予約購入している人は、2022年10月21日よりアーリーアクセスが可能になっており、キャンペーンモードを先行プレイすることができます。

これまではマルチプレイヤーと同時リリースだったため、キャンペーンをやりたくても出来ないユーザーがいたかと思いますが、今作はしっかりキャンペーンを楽しむことができます。

予約購入をした方はぜひキャンペーンモードをやっていきましょう。

スポンサーリンク

更新情報

※難易度リアリズムでクリアした場合の報酬を追加しました (2022年10月27日)
※キャンペーン内の金庫の開け方を追加 (2022年10月24日)
※キャンペーンのミッション一覧を追加 (2022年10月23日)
※キャンペーン情報を紹介 (2022年10月21日)

プレイする前に行うこと

プレイする前に必ず行うことがゲームの各種設定です。

以下の記事でおすすめの設定を紹介しておりますので、まずは参考に設定をしてください。

ゲーム難易度の設定

ゲーム難易度は5つ用意されています。
※リアリズムは初期では解放されておりません。

それぞれにあった難易度でプレイしましょう。

難易度説明捕捉
ルーキーCall of Dutyを初めてプレイするプレイヤー向け説明のとおり始めてCoDをプレイする方はこちらを選びましょう
レギュラーあなたの戦闘能力が試されるストーリーを楽しみたいCoDユーザーはこちらを選びましょう
ハード能力の限界に挑戦腕に自信有りというCoDユーザーはこちらを選びましょう
ベテランもはや生存不可能初見でクリアしていくのはほぼ不可能。勇気のある方が選びましょう。
リアリズムHUD制限ありのベテラン
(任意の難易度でキャンペーンを完了して解除)
ベテランよりもさらに上位。
今作のキャンペーンを完璧に熟知してから挑戦しましょう。

キャンペーンモードのミッション攻略についてはネタバレになるので記載しません。

ただ、これからマルチプレイヤーをする方にとっても、操作になれるという意味でも本当に楽しめるのでぜひキャンペーンモードをプレイしていきましょう。

少しだけネタバレになりますが、気持ちが高まるように導入パートのみ公開します。

ミッション一覧

キャンペーンのミッションを一覧化しておきます。

各ミッションをクリアするとダブルXPトークンなど今後マルチプレイヤーでも有利に進めれるアイテムが入手できるので、クリアしておきましょう。

#ミッション名説明完了報酬
1
爆撃
アル・マズラでの偵察任務にて、ゴースト、シェパード、ラズウェル、シャドウ・カンパニーは重要ターゲットを排除する
コーリングカード
『ソープの決断』
2
始末もしくは確保
ゴーストとソープはMARSOCの海兵隊を率い、テロ組織の指導者であるハッサン・ザイアニ少佐の暗殺・捕獲任務に赴く
エンブレム
『後の祭り』
3
暗殺
ラズウェルの協力の下、プライスとギャズはアムステルダムにあるアル・カターラの隠れ家に向かい、ある癒着の存在を知る
ダブルXPトークン
4
スパイのノウハウ
アムステルダムにて、ギャズ、プライス、ラズウェルはCIAの協力の下、重要ターゲットを白昼に追い詰める
ダブル武器XPトークン
5
国境線
ラズウェルは、アレハンドロにハッサンの国境越えを阻止するよう命じる
コーリングカード
『チェーンリンク』
6
カルテルの保護
ゴースト、ソープ、ルディ、アレハンドロのロス・バケロスは、カルテルの保護下にあるハッサンを追跡。カルテルに懐柔されたメキシコ軍部隊が介入する
オペレーター
『チリ』
7
近接航空支援
ゴースト、ソープ、アレハンドロは、グレイブスとシャドウ・カンパニーによるAC130の航空支援の下、カルテルの支配下にある建物を捜索する
ダブルXPトークン
8
ハードポイント
グレイブスとその地上部隊はハッサンを確保するため、カルテルの増援部隊と対峙する
ダブル武器XPトークン
9
威力偵察
ラズウェルの監視の下、プライスとギャズは敵のミサイルの追跡のため、スペイン沿岸で行われているカルテルの密輸作戦に潜入する
コーリングカード
『ギャズ』
10
火力とタイミング
アル・カターラからラズウェルを救出するため、プライスとギャズは旧友に協力を仰ぐ
オペレーター
『ノヴァ』
11
エル・シン・ノンブレ
ソープ、アレハンドロ、ゴースト、グレイブスの4人は、エル・シン・ノンブレを探すため、ラス・アルマスのカルテルの副官がいる住処に潜入する計画を立てる
(金庫有り)

ダブルXPトークン
12
嵐の予感
ソープ、アレハンドロ、ゴースト、グレイブスとシャドウ・カンパニーは、アメリカ本土への差し迫った攻撃を阻止するため、沖合いの石油プラットフォームへ向かう
ダブル武器XPトークン
13
孤軍奮闘
ソープは孤立、無防備な状態で追跡され、生き延びる方法を見つけなければならない
(金庫有り)

コーリングカード
『シャドウ・カンパニーオプス』
14
脱獄
ルディ、ソープ、ゴーストは、アレハンドロとロス・バケロス救出のため、シャドウ・カンパニーの極秘収容施設に潜入する
オペレーター
『レイエス』
15
後の祭り
ラズウェルは盗まれたアメリカのミサイルに関する情報を掴む
ダブルXPトークン
16
ゴーストチーム
タスクフォース141とロス・バケロスは絶体絶命のミッションに挑む
オペレーター
『ハッチ』
17
カウントダウン
アメリカ本土への攻撃を阻止するため、タスクフォース141はMARSOCと連携する
アサルトライフル
『UNION GUARD』

金庫の開け方

エル・シン・ノンブレ

2Fのディエゴの部屋のクローゼットの中に金庫があります。

開けるための暗証番号は部屋に入って左手側にある絵の日付で『02-02-19』になります。

中身はショットガンの「Lockwood 300」と「プレートキャリアー(アーマー3つ)」です。

特にアーマーは非常に耐久性が上がるので、使い勝手が良いです。

またディエゴの部屋にはサプレッサー付きのピストルと投げナイフもあるので、敵に気付かれずに行動する際は役に立ちます。

孤軍奮闘

このミッションでは2つの金庫があります。

1つ目は、階段ホールを飛び降りて1つ目から2つ目のエリアに移動する際の2階の部屋になります。飛び降りてしまうと戻れなくなるので注意が必要です。

ドアを開けるためにこじあけ棒が必要なので気をつけましょう。

開けるための暗証番号は同じ部屋にあるカレンダーに記載されている記念日で『10-10-80』になります。(2020年のカレンダーの10月10日に40周年と書かれているので記念日は1980年の10月10日)

中身は「サプレッサー付きのピストル」と「投げナイフ」です。これはこのミッションでは非常に強力で音を出さずに敵をキルできるのでかなり重宝します。

2つ目は、2つ目のエリアのガレージの裏側になります。

開けるための暗証番号はガレージにあるパソコンのスクリーンに表示されており『37-60-80』になります。いくつかパスワードが書いていますが、Al fondo del garage (スペイン語でガレージの裏)に記載されている番号が正解です。

中身は「Crossbow」と「投げナイフ」になります。どちらも音を出さずにキルができるのでこのミッションではかなり強力な武器になっています。

ゲーム難易度『リアリズム』でクリアした場合

リアリズムでミッションを全てクリアするとトロフィー「完全勝利」を獲得できます。

ただしこのトロフィーはベテランをクリアしても入手可能なものです。

またトロフィー以外の報酬は特にないので、無理にリアリズムをクリアする必要はなく、やりこみ要素だと思って問題ありません。

最後に

導入の動画はいかがだったでしょうか?

グラフィックは綺麗で音も非常に良いです。演出も映画のようで非常に気持ちが高まります。

ぜひプレイしてみてください!

最後までありがとうございました!

コメント