CoD Warzone : パッチ情報 シーズン2リローデッド

Eyecatch Cod Warzone

3月23日にWarzoneにもシーズン2リローデッドパッチがリリースされています。少し遅くなりましたが本日はその内容を紹介していきます。

全て記載すると膨大なので、モード追加や重要そうでないものは省略します。全文は本家サイトのパッチノートを参照ください。武器関連は全て掲載します。

※3月28日、30日の情報も追加

スポンサーリンク

ゲームプレイ全般

新規追加

  • 購入ステーションマーカー
    • レジェンダリーの戦利品として購入ステーションマーカーを追加
    • 購入ステーションマーカーを展開するとその場に購入ステーションが出現します
    • これは独自のアイコンでマップに表示されます

調整

  • ガスマスク
    • プレイヤーはガスマスクをドロップすることが可能になりました
  • アーマーポーチ
    • プレイヤーはアーマーポーチを持っている状態でも、落ちているアーマーポーチからアーマープレートを取得することが可能になりました。
    • アーマーポーチは戦利品カードからアーマープレートの数を確認できるようになりました。
  • 回復
    • ダウンした味方を回復する際にプレイヤーはうつ伏せあるいはしゃがんだ状態になることができる。
  • 契約
    • 契約のローテーションを見つけ易くするために調整した。
    • 契約進行中でも、マップ上にその他の契約の場所が表示されるようになりました。
    • バウンティ契約をより有利にするためにバトルロワイヤルモードとプランダーモードでの契約の分配を調整しました。
    • Top Secret契約から“Most Wanted”を削除しました。
  • ヘビーウェポンドロップ
    • 戦利品が大幅に改善され、UAVとレジェンダリー戦利品が保証されるようになりました。
  • ファイヤーセール
    • ファイヤーセール中のUAVの値引率は80%から50%に変わりました。
  • その他
    • スモークグレネード、パラシュート、表彰に関する修正がありましたが割愛しています。
    • 確認したい場合は投稿トップの本家サイトのリンクよりご確認ください。

リバースアイランドの追加要素

  • 武器交換ステーション 
    • 現在装備している武器をアーマーポーチやキルストリーク、現金など優れたアイテムと交換することができる。
    • 交換リストは本家サイトをご確認ください。
      Here’s a complete list of Weapon Trade Station opportunities and their respective rewards:以下に記載されています。
  • 通信塔
    • プレイヤーは$1500支払うことで通信塔をアクティブにすることができ、その場で静止的なUAVを使うことができる。
  • 武器設計図など
    • マップ全体に設計図や強力なアイテムが配置されている。
  • Golden Vaults & Secrets
    • マップに多くの秘密とバンカードアが追加さています。

マップ

  • マップ左側にStrongholdが追加
Stronghold
  • マップ中央左側にDockが追加
Dock
  • マップPrison Block近くにPrisonヤードが追加
Prison
  • マップNova 6 Factoryに船が着岸
Nova6Factory

武器の調整

新しい武器の追加

  • ARMAGUERRA 43 (SMG)の追加

武器の調整

  • Vargo 52 (AR)
    • 最大ダメージが28から27に減少しました
    • 最小ダメージが24から23に減少しました
    • 首のダメージ乗数が1.2から1.3に増加しました
  • Volkssturmgewehr (AR)
    • ガンキックの調整 (横反動が抑えられてるのではないかと思います)
  • G-43 (MR)
    • 弾速が13.8%増加しました
  • M1 Garand (MR)
    • 弾速が14.3%増加しました
    • ADSの移動速度が.86から1に増加しました
    • ADS割り込み時間が300msから250msになりました
  • SVT-40 (MR)
    • 弾速が16%増加しました
  • 近接武器
    • 2回連続攻撃で敵を必ず倒せるようになりました。
    • 基礎体力増加に伴い3発キルになるケースへの対応。
  • Vanguardショットガン全て
    • ダメージが10%上昇
  • Einhorn Revolving (SG)
    • マガジンの弾数が5発から6発になりました。
  • 3-Line Rifle (SR)
    • ADSしてないときにもエイムアシストが有効になった(コントローラーのみ)
  • Type 99 (SR)
    • ADSしてないときにもエイムアシストが有効になった(コントローラーのみ)
  • Sten (SMG)
    • 7.62ゴレンコの弾数が32から36に増加
    • .45 ACPの弾数が28から32に増加
    • 9mm20ラウンドマガジンの弾数が20から28に増加
  • Welgun (SMG)
    • 速射力が2.2%減少しました
    • 反動がわずかに増加しました

アタッチメントの調整

  • ホローポイント弾
    • 有効射距離が20%減少
  • 3-Line Rifle (SR)
    • 500mmMNカスタムバレルのひるみ耐性が適切に反映されるようになった
  • Kar98k (SR)
    • VDD660mm05HEバレルのひるみ耐性が適切に反映されるようになった
  • Type 100 (SMG)
    • ワルバチ134mmラピッドバレルの視覚的反動が減少した
  • Type 99 (SR)
    • シライシ712mmスナイパーのひるみ耐性が適切に反映されるようになった
  • Welgun (SMG)
    • 320mmSAシュラウドバレルの反動制御が36%から15%に減少
    • .4548ラウンドマガジンの視覚的反動が減少
    • 7.62ゴレンコ40ラウンドマガジンについて
      • 速射力が1​​1%から12%に増加しました
      • 最大ダメージが30から29に減少しました
      • 中間ダメージが26から25に減少しました
      • 最小ダメージが21から20に減少しました
      • 反動制御が22%から16%に減少しました
  • Einhorn Revolving (SG)
    • 16ゲージ12ラウンドシリンダーの弾数が7から12に増加し、リロード速度もわずかに増加しました。
    • バードショット6ラウンドシリンダーのリロード速度がわずかに増加しました。
  • Armaguerra 43 (SMG)
    • .30ロシアンショート34ラウンドマガジンについて、意図しないダメージボーナスを削除しました。
  • DP27 (LMG)
    • ハードスコープによる反動制御が減少
  • スナイパーライフル全般
    • ポリマーグリップなどリアグリップによるひるみ耐性の強化が適切に反映されるようになった。

PERKの調整

  • スカベンジャー
    • ポーチの色がシアン色で見えるようになる
    • ポーチの落ちてる時間が20秒から60秒に変更
    • ポーチで弾薬に加えてアーマーが一枚入手可能
    • アーマーが入手できるようになったので説明文のテキストを変更
  • リストック
    • スティム以外のリチャージ時間が25秒に変更
    • スティムのみ60秒に変更
    • テキスト上はスティムのリチャージ速度が50秒と記載されているが後日修正予定
  • E.O.D.
    • E.O.D.はダメージを軽減あるいは制限する
    • ダメージの上限は80から200に変更
    • ダメージの減少率は35%から45%に変更
    • 上記に合わせてゲーム内のテキストを更新
  • クイックフィックス
    • アーマープレートを挿すと即時に体力が回復し始める
    • 上記に合わせてゲーム内のテキストを更新
  • ゴースト
    • ステルス効果はプレイヤーが動いている時のみ適用される
    • 上記に合わせたゲーム内のテスキトの更新は後日行う予定

イベント、モード、バグ

この項目は省略します。本家サイトをご確認ください。

最後に

多くの武器に調整が入っていますが、Vergo 52はいまだに強い武器だと思います。

Welgunに関してはちょっと厳しい調整が入っているので使いづらくなるかなと思いました。その反面、Stenは弾数が増えたことで強武器の仲間入りができたのではないかと思いました。

DP27も地味に弱体化が入っていますが、どの程度反動が大きくなったか使ってみないと分からないなと思います。

今後も確認してアップしていきますので、また見ていただけると嬉しいです。

それではありがとうございました。

FPSゲームは使用する道具が結構大事です。
ディスプレイ:最近購入したディスプレイです!色合いがはっきりし、描写も滑らかでかなり視認性が良くなります。(もっと高いのもありますが、コスパ的にはこれで十分です)

フリーク:スティックに高さを出すことでエイムの微調整をし易くできます。これはそれほど高価なものではないので、ぜひ一度ためしてみても良いかなと思います。

その他、Vanguardの強武器や設定、おすすめのPerkなどに関する情報も下記に掲載しております。

こちらもご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました