この記事では『Call of Duty Warzone 2.0』で登場するスナイパーライフル(SR) VICTUS XMRについて、おすすめのカスタムを紹介致します。ここで紹介するカスタムはWarzoneやDMZで使えるカスタムとなります。ぜひご参考にして頂けると嬉しいです。
VICTUS XMRは、シーズン1時点では最高火力のSRとなっています。その反面、速射力やエイム速度が遅いといったデメリットもあります。Warzoneにおいては、(恐らく)距離に依存せずヘッドショットでフルアーマーの敵をワンショットキルができます。SP-X 80などでは距離によるダメージの減衰によりワンショットキルができないので、この点がこのSRの魅力になります。
解放条件や過去のパッチによる修正内容はMW2のVICTUSXMRのカスタム紹介記事に記載しています。そちらをご参照ください。
更新履歴
- VICTUS XMRのおすすめカスタムを紹介 (2023年1月25日)
VICTUS XMRのカスタム紹介
- マズル:ニルサウンド90サイレンサー
- バレル:
- レーザー:VLK LZR 7MW
- サイト:
- ストック:XRKライズ50
- アンダーバレル:
- 弾薬:50口径高速弾
- マガジン:
- リアグリップ:BRUEN Q900グリップ
- ガード:
マズルにはニルサウンド90サイレンサーを使っています。このアタッチメントはSIGNAL50(SR)の武器レベル19で解除可能です。消音に加えて、弾速、射程距離、反動制御も強化できます。弾速がより強化できるBRUENカウンターオプスも候補になりますが、エイム速度があまりにも落ちるのでニルサウンド90サイレンサーを使っています。使用感で選択してください。
レーザーにはVLK LZR 7MWを使っています。このアタッチメントはSTB556(AR)の武器レベル5で解除可能です。エイム速度がかなり強化されます。一方で、エイム時にレーザーが視認可能になります。屋外であれば見えづらいですが、屋内だと見えやすいので要注意。
ストックにはXRKライズ50を使っています。このアタッチメントはこの武器の武器レベル19で解除可能です。エイム速度を強化するために使っています。VICTUS XMRはとにかくエイム速度が遅いのがデメリットなのでそれをカバーするために付けています。また武器調整でエイム時のブレを強化できるのも良い点です。
弾薬には50口径高速弾を使っています。このアタッチメントはこの武器の武器レベル9で解除可能です。遠距離武器は弾速を上げて弾当たりを良くするのが重要です。SRは特に弾速が重要なので必須のアタッチメントです。
リアグリップにはBRUEN Q900グリップを使っています。このアタッチメントはこの武器の武器レベル22で解除可能です。エイム速度を強化するために使っています。このアタッチメントもストック同様に武器調整でエイム時のブレを強化できます。
今作からは武器調整も可能になっています。以下のとおり調整しています。
ニルサウンド90サイレンサー (マズル)
XRKライズ50 (ストック)
50口径高速弾 (弾薬)
BRUEN Q900グリップ (リアグリップ)
最後に
VICTUS XMRはヘッドショットでフルアーマーの敵をワンショットキルできるので火力が非常に高いSRです。
一方でエイム速度が遅いので、今回紹介したカスタムではエイム速度をなるべく強化し、かつ、エイム時のブレを抑えることでなるべく使いやすいようにしています。
一方で少し弾速が遅くなっているので、もし弾当たりが悪いと感じた場合は、マズルを調整してもらえたらいいと思います。
ただ、ロングでヘッドショットをするのはかなり難しいので、エイム速度や速射力が高いSP-X 80とかのほうが使いやすいのかなと思いました。とはいえ、一度は試し撃ちしてみてもらえたら嬉しいです。
では最後まで見て頂きありがとうございました。
コメント
これまた早速対応して頂きありがとうございます!!
またまた参考にさせて頂きます!!!