CoD Warzone : この武器使える?使えない?UGM-8

UGM8-eyecatch Cod Warzone

Warzoneを少しずつやりながら、各武器が使えるのか?使えないのか?を確認しながらまとめています。

「使える武器」群を作っておくことで、現在のメタ武器が弱体化された際に、次なるメタ武器をすぐに見つけれるようになれば良いかなと思っています。少しでも参考情報になれば嬉しいです。

今日はライトマシンガン(LMG)のUMG-8(VG)を紹介していきます。

シーズン4で追加されたライトマシンガンでまだ細かいデータはないのですが、使ってみて強かったので紹介しておきたいと思います。

スポンサーリンク

UMG-8のおすすめカスタム

UGM8-custom
  • マズル:MXサイレンサー
  • バレル:バーナード XL214 736mm
  • サイト:SVT-40 PUスコープ3-6x
  • ストック:バーナードフォルテVII
  • アンダーバレル:M1941ハンドストップ
  • マガジン:6.5mmサクラ式125ラウンドボックス
  • 弾薬:長尺弾
  • リアグリップ:ポリマーグリップ
  • Perk:ブレイス
  • Perk2:フルロード

VanguardのLMGに関してはMXサイレンサーの相性が良いです。今回のパッチで弱体化を受けていますが、今でもMXサイレンサーをつけておけば良いかなと思います。

バレルに関しては、反動制御が最も強化されるバーナード XL214 736mmバレルが良いと思います。ロムアルドはまだちゃんと使えていないですが、ありえる性能だと思います。メルシエポートはないかなと思います。

サイトですが、G16 2.5xサイトSVT-40 PUスコープ3-6xサイトの二択になります。私はいつもどおり後者を付けています。両方試してみて合うものを選んでください。

ストックはエイム速度と初期反動が強化されるバーナードフォルテVIIをつけています。この武器は初期反動が強い印象なので、メルシエではなくて、ロムアルドタックかバーナードが良いと思います。

アンダーバレルとリアグリップに関しては反動制御重視で、M1941ハンドストップポリマーグリップがおすすめです。

マガジンについては、6.5mmサクラ式125ラウンドボックスが良いかなと思います。火力的もそこそこあり、反動も小さく、弾数が多いので良いかなと。もう少し細かいデータが出たら見直すかもしれません。

弾薬に関しては、長尺弾をつけておけばOKです。

PERKに関しては、初期反動を強化できるブレイスにしています。いつもならタイトグリップにするのですが、弱体化が入っていることと、この武器は初期反動が大きい気がするのでブレイスを付けています。

PERK2はフルロードを付けておけばOKです。

キルタイムはまだ出ていないので後日記載します。

この武器はLMGでもかなり反動が小さく、火力もそこそこで使い易いLMGです。速射力も高く、LMGとして欠点はないです。この武器は「使える」武器だと思います。

最後に

UMG-8は火力が高く、リコイル制御はトップクラスにし易く、弾数も125発と豊富で文句のつけようがない武器です。LMGでもトップクラスで「使える」武器です。※MG42と同じコメントですね (笑)

シーズン4のパッチノートをまとめていますが、結構ボリュームが多くてまだ見きれていません。明日更新させていただきます。MG42は弱体化の影響で使えないぐらい反動が大きくなってしまいました。。。。

フリーク:スティックに高さを出すことでエイムの微調整をし易くできます。これはそれほど高価なものではないので、ぜひ一度試してみてください。

その他、Vanguardの強武器や設定、おすすめのPerkなどに関する情報も下記に掲載しております。

こちらもご覧ください!

コメント

  1. たなしょう より:

    そうですよね mg42反動がすごく大きくなりましたね

    • kojiro より:

      たなしょうさん
      短い天下でした。。。
      現状のLMGは、UGM-8、PKMが強いといった印象で、パッチの当たったWhitleyあたりも面白いかもといったところですね。

タイトルとURLをコピーしました