CoD Warzone : ODENのカスタム紹介と評価

ODEN-eyecatch Cod Warzone

この記事では、CoDWarzone(ウォーゾーン)のアサルトライフル(AR) ODENに関して、おすすめカスタムの紹介と武器の現在の評価をまとめていきます。

このサイトでは「使える武器」群を作っておくことで、現在のメタ武器が弱体化された際に、次なるメタ武器をすぐに見つけれるようになれば良いかなと思って、様々な武器のカスタム紹介や評価を行っています。少しでも参考情報になれば嬉しいです。

ODENはModern Warfare(MW)のARで、とにかく高火力で速射力が低いアサルトライフルになっています。弾数は少ないですが、他のARにはないようなタイプの武器なので紹介致します。

スポンサーリンク

更新履歴

※シーズン5.5(リローデッド)パッチの内容を反映。(2022年10月4日)

ODENの修正内容

シーズン5リローデッドパッチによる修正内容

  • 弾速が3.5%増加
  • 上腕のダメージ乗数が1.0から1.2に増加

大きな変更はないですが、弾速があがり、上腕のダメージが胸と同等になっているので、胸辺りをしっかり狙えれば体感的なキルタイムが速くなっているかと思います。

ODENのおすすめカスタム

ODEN-custom-2
  • マズル:コロッサスサプレッサー
  • バレル:Odenファクトリー810mm
  • レーザー:タックレーザー
  • サイト:VLK3.0xサイト
  • ストック:
  • アンダーバレル:
  • マガジン:
  • リアグリップ:
  • PERK:スライハンド

ODENに関しては、有効射程距離の伸びるサプレッサーが2種類あります。モノリシックサプレッサーコロッサスサプレッサーになります。モノリシックサプレッサーは有効射程距離が10%増加するの対して、コロッサスサプレッサーは25%も増加もします。圧倒的な射程距離が得られるので後者を選択しています。

バレルはOdenファクトリー810mmを付けて有効射程距離を強化します。

サイトもお決まりのVLK3.0xサイトを付けます。

弾数に関してはデフォルトで20発しかないので増やしたほうがいいと思っていましたが、意外とスライハンドが相性が良いです。1秒以下でリロードが可能になります。

このカスタムだとエイム速度がかなり遅いので、エイム速度を極力強化させるためタックレーザーを使っています。

キルタイムは以下のとおりです。

  • 体力300
    • 74mまで750ms
    • 74m以降で930ms

この武器は有効射程距離がかなり長く74mまでダメージ減衰が発生しません。しかもキルタイムもかなり圧倒的で、火力の高さが伺えます。一方で、速射力は低いので弾を外すとキルタイムが悪くなる点は留意が必要です。弾持ちに関しては、一発一発の威力があり、敵を少ない弾数で倒せるので20発でも、まぁまぁ戦えます。リロードはかなり速いので少し隠れるだけでリロード完了できます。

この武器はちゃんと敵に弾を当てれる前提で考えた際に、圧倒的に火力の高いARです。またASVALとかとは違い、有効射程距離も74mとかなり長く、ロングレンジの敵も一瞬で溶かすことができます。そういったロマン銃であるODENは「使える」武器だと思います。

最後に

ODENは弾数が少なく、機動性もなく重いARですが、圧倒的な有効射程距離と火力を持つロマン銃になっています。他に似たようなARもなく、全然敵を倒すことも可能なので、「使える」武器だと思います。

では明日以降も最強武器を探して確認していきますので、参考にして頂けたらと思います!

フリーク:スティックに高さを出すことでエイムの微調整をし易くできます。これはそれほど高価なものではないので、ぜひ一度試してみてください。

その他、Vanguardの強武器や設定、おすすめのPerkなどに関する情報も下記に掲載しております。

こちらもご覧ください!

コメント

  1. たなしょう より:

    友達が最近WARZONEを始めたのですがどの武器を勧めたらいいですかね?

    • kojiro より:

      たなしょうさん
      ちょっとWarzone初期でどの武器が使えるのか把握できてないですが、
      各シリーズの初期武器が使えるとしたらSTG44が一番癖がなくて使いやすいと思います。

  2. たなしょう より:

    ありがとうございます😊
    しかしMWの武器が意外にも使える事に少し驚いています👍

    • kojiro より:

      MWの武器はあまり修正が入っていないので、
      他のメタ武器が弱体化されていくと、「気付いたら強い」みたいな状態になっていると思います。
      AUGやAMAXのようにバレたら弱体化されていますが。。。。
      とはいえ今はH4Blixen一強状態ですね。すぐパッチが当たると思いますが。

タイトルとURLをコピーしました